PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムフフなモノ

前回Limit まで行って買ってきたムフフなモノとは
コレ↓
20060929144403.jpg



 すでにバレバレですけど。。。(笑)


手持ちのホイールボルトが純正ボルトだけだったので、5mmスペーサーを付けて何とかウルティモを取り付けていたのですが、やはり出っぱり過ぎなのか、たまーに擦ることがあり、スペーサーを外したかったのです。







ナットは散々量販店を回って物色したのですが、ピンとくる物も無かったので、普通のスチール(黒)の袋ナットにしました。(世田谷環八のオートテックで購入)サイズはM12×P1.25 17HEX(純正は19です)
袋ナットのネジ部分がまぁまぁ深いので、スペーサーナシでも純正とウルティモ両方締め付けは大丈夫そうです。

で、ちょこっと時間が出来た隙に交換してみました。
DSC02339.jpg


ボルトはダブルナットでしっかりねじ込み、取り付けます。



結果、汎用スペーサーを外して、ホイールもしっかり取り付けすることができました。

DSC02341.jpg
写真では解かり難いですが、本来のホイールオフセットET+35となりました。見た目も、車高ノーマルの場合はコレくらいの方が良いかもしれません。







そんなんで、ささやかな「ムフフ」終了です。

今回はメールで
ぱんぱんさんにスタッドボルトやナットに関して事前に色々情報いただきました。ありがとうございました。(^^)はやく155戻ってくるといいですね。



さてさて、次は本命のムフフ(↓)だ!
DSC02309.jpg




| アルファロメオ | 19:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムフフやねぇ
おお、早速ネジ込みましたねぇ。
ET35って純正も同じでしたっけ?タイヤが大きいから擦ってたのでしょうね。
私はリアのみ5mmスペーサー入れてますが、擦りませんものね。

私の155はやっと・・・詳しくはブログで!(藁

| ぱんぱん@昨日は黒字で今日はオケラ | 2006/09/29 20:48 | URL | ≫ EDIT

突然のメールで
いろいろ教えてもらって助かりました。
純正ホイールのオフセットは40ちょいくらいだったような気がします。

どうなったの、155!?

| こすーぎ | 2006/09/29 21:02 | URL | ≫ EDIT

↑訂正です
純正ホイールは+40みたいですね。
ってちょっとググッただけなので、信憑性低めですが。。。

| こすーぎ | 2006/09/29 21:19 | URL | ≫ EDIT

16インチ
は+40で合ってると思います。
15インチだと+49.5だったような…

| にしやん@新鋭リーグいつ逝く | 2006/09/30 02:26 | URL | ≫ EDIT

>にしやんさん
補完情報、ありがとうございます。(^^)
156乗りになっても、155情報詳しいですねー。

| こすーぎ | 2006/10/01 17:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/79-e2988a3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

