PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコン復活への道2

エアコンの不具合について、
ずいぶん前に(7月?)入庫待ちとの報告をいたしましたが、
未だにスルー状態になっております。(詳しい経緯は書きませんが。)

まだやってんのか!と突っ込まれそうですが。。。。

気温も下がり、私の中でエアコン重要度が低くなってきていたのです。

が、最近の長雨で、ガラスの曇りに閉口。


DSC02413.jpgネットでエアコン修理についてアレコレ見ているうちに、中野区内に個人も受付けてくれる電装整備屋さんを発見!

今日出勤前に点検してもらいました。




不具合箇所は今までの経緯もあり、ほぼ特定できていたのですが、
こちらでも確認していただきました。

DSC02412.jpgで、結果はやはりコンプレッサーの電磁クラッチ。
コイルの断線だね、との事でした。

お店の方の話では、コイル巻きの脱着修理に2日、
費用は以前の予想していた金額の半分以下らしい。
ホント?嬉しい(^^)


代車がないので、こちらのスケジュールを調整した上で、
日を改めて修理をお願いすることにしました。


DSC02415.jpg右はコンプレッサーの電磁クラッチの部品。(もちろん他車種の物です。ピンボケですみません。)
真ん中の白い部品がコイルです。このコイルの線を巻き直して修理します。左の軸が通る穴の部分にベアリングがあって、ここも痛んでたら英世5人分くらいUPするかもと説明してくれました。


今月は足が無いと仕事上キツイのですが、
たった2日間なら、何とかやりくりできる日を作ろう。

つづく。。。。。



| アルファ・高速ファンリレー | 19:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アエコン
ウチのもこのような電装屋さんに行ってたんですよ。
結構ネットワークも持っていて、貴重な部品の調達もやってくれましたし。
安く治せそうでよかったっすね!

| ぱんぱん | 2006/10/07 21:59 | URL | ≫ EDIT

今日みたいな日は
エアコン無くても全く問題無しなのですが。(^^;

ぱんぱんさんのエアコン修理が終わって、羨ましくなったのかも?>自分(笑)

| こすーぎ | 2006/10/07 22:50 | URL | ≫ EDIT

明るい兆し
アエコン修理の目処が立ったようで良かったですね。
マグネット・クラッチとは・・・コンプレッサー本体でなくてよかった。

スペシャル・ショップのリスト作って共有しましょか。

| ビアンコ@ | 2006/10/08 00:04 | URL | ≫ EDIT

とりあえず。。
と言ったところでしょうか。
すんなり治ると良いのですけど。。。

>スペシャル・ショップのリスト作って共有しましょか。
その意見賛成です。ビアンコさんの「大人の社交場」も是非知りたいですし(^^;

| こすーぎ | 2006/10/08 00:44 | URL | ≫ EDIT

忘れちゃ ヤ
エアコンじゃなくて、アエコンでしょ!

| 蜻蛉155 | 2006/10/08 23:56 | URL | ≫ EDIT

いや、あの、その、、、
すみません。忘れてました>アエコン
以後、気を付けますので今回だけはお許しを!(笑)

| こすーぎ | 2006/10/09 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/82-0d823479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

