PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

塗ってみました

怒涛の更新です。

荷物が早い持間に着いたら、もろもろ一緒に交換しに行こうかと思っていたのですが、スプリングの件もはっきりしないので、今日は諦めることに。

仕事の用件をいくつか済ませた後、新品ローターのハブ周りと小口を耐熱塗料で塗装して、錆び止めすることにしました。

DSC02520.jpgロッキードのスタンダードローターです。
こちらで購入しました。
メールのやり取りが丁寧で良い感じのお店です。

このお店ではオプションで安価にスリット加工をしてくれるというので、お願いしました。

因みにパッドもロッキードのスタンダードタイプです。ローターとセットで買うと通常よりさらに安くしてくれました。純正よりは低ダストらしいです。



今回は錆び防止が主目的なので、脱脂のみで足付け・下地塗り無しでいきます。

DSC02523.jpgローターには錆止めのために、潤滑油が塗布されていて、脱脂に意外と時間がかかりました。
脱脂後、コピー紙を切り抜いてローター面をマスキング。スプレー糊で貼り付けました。テープだと曲線が上手くマスキングできなかったんですよね(^^;



DSC02526.jpg大きいダンボールを塗装ブースにして一気に塗りました。
耐熱塗装の色はソフト99の「ステンカラー」。

プシューーーー




DSC02532.jpg半乾きのところで、マスキングを外し、完成!
ハブの圧着面にちょっとムラがありますが、隠れるのでOKとしました。(本当はココに塗装するのは良くないのかもしれません。既製品で塗ってあるのも多いので、私は良しとしましたが、、、)

ささっと塗った割には満足の出来です。

スプリング交換と一緒にやった方が効率的だけど、
私の時間が取れて、あそこのリフトが空いていば、明日にでも装着してしまいたい。。。






| アルファロメオ | 22:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お店
このお店って、3年くらい前は「PARTS BOX」っていう店名でしたよね、確か。
ウチの106のブレーキパッドとローターを仕入れたのを記憶しています。
その時はスリットローターをロッキードで前後注文したら、
リアだけ欠品していてブレンボをスリット加工して同価格で出してくれました。
感じのいいお店ですよね。安いし。

| ぱんぱん | 2006/10/15 10:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・・
始めまして。yahooで155関連のブログをしていますNoguといいます。さんまさんのHPから来ました。
私も夏にこのお店で全く同じローターパッドを購入しました。
ノーマルにくらべてダストは驚くほど減りましたが効きも多少落ちました。もっとも私の場合フロントのみの交換ですがね。
朝箱は私も良くします。
今後ともよろしくお願いします。

| Nogu | 2006/10/15 21:59 | URL | ≫ EDIT

疲れたー
いろいろあって、とりあえずフロント周りだけ交換してきました。ふー。

>ぱんぱんさん
そうなんですよね。メールのやり取りも丁寧すぎるくらいなんですよね(^^)リピーターには更に割引があるそうですYO!

>Noguさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
私も今日とりあえずフロントのみ交換してきました。(詳細は後ほどアップします。)純正にくらべて、めちゃくちゃ効くようになりましたよ。スリットの効果だと思っていますが、純正の状態が悪すぎたのかも。。。
ダストが減るのは期待です♪
次回是非朝箱ご一緒しましょう。

| こすーぎ | 2006/10/15 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/87-5633d2c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

