PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

んー。。。

我が白銀155V6のスプリングの件。

通販で「在庫あり」のJAMEXの特価品を購入するも、お店の手違いで実際には在庫が無く、お店からの提案でH&Rに同価格で変更することになりました。
無事に商品が届いたと思ったら、中身はどうも全然違う車種のものが入っているという事態が発覚。交換してもらおうにも、こんどはH&R製のV6用スプリングの在庫も、こちらのお店が付き合ってる問屋さんには無いらしい。。。

再度お店からEibachなら用意できるとの連絡がありました。(少しの金額上乗せが条件でしたが)

eibach.jpg


Eibachのダウン量は25~35mm(本国ノーマルサスからの数値)
H&Rのダウン量は約40mm(同じく本国ノーマルサスからの数値)

車高を低くすると、毎日の使用に支障がと言っていた私ですが、
いざ、買うとなるとやっぱり低くしたくなっているのです。

金額はともかく、このまま取引を続けてEibachにするか?それともカタログ数値ではH&Rがの方が低くなりそうなので、今のお店の商品は返品して、別の店でH&Rを改めて購入するか?

どうしようかと悩んで、こちらのサーベイを見てみると、H&RのスプリングはV6では10mmくらいしか実際は下がらないとの情報が!うーむ。

【夜会】メンバーのEibach装着のV6の実際のダウン量も10mmくらいのようなので、そうなると車高に関してはほとんど同じということですねー。

そうなるとEibachかなー?     ブツブツ ブツブツ

秋の夜長はこんな小さな悩みで過ぎていきます。

| アルファロメオ | 20:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たのしい悩みでしょー
H&Rの実装着データが欲しかったですなぁ。
ねぇ、蜻蛉さん???

スプリングのダウン量って、だいたいメーカー数値がアテにならないのが多いですよね。
「またオソロ」、いいんじゃ?(笑

| ぱんぱん@悩んでも当たらんわ | 2006/10/18 21:28 | URL | ≫ EDIT

それならば
H&Rの装着データ取り用に私の155を差出します。データ取り後もそのままでお願いします。
ねぇ、蜻蛉さん???(笑)

>ぱんぱんさん
じゃ、アイバッハにするから、ぱんぱんさんもザックス買ってね♪
って、仲良し女子学生かぁ??(笑)

| こすーぎ@オソロで逝くか! | 2006/10/18 23:15 | URL | ≫ EDIT

日本に入って来ているスポルティーバ仕様は
本国ノーマルよりすでに車高が低いので
低くなっている分を差し引いた数値がダウン量だったと
思います。>2cmくらい低かったと思います。
なので、サスを交換すると10~15mm下がるのかな…。
カタログに載っている数値は155スーパーを基準に
したダウン量だと聞いたことがあります。
不確かな情報なので断言は出来ませんが
確か、そんなような気がしたので書きました。
参考にならなくてゴメン

| にしやん@饅頭はどうですか? | 2006/10/18 23:54 | URL | ≫ EDIT

流石!
156乗りになっても詳しいですねー。ありがとうございます。
とっても参考になりますよ。私もこのブログを読まれている方にも(^^)

| こすーぎ@饅頭美味しくいただき中です。 | 2006/10/19 01:35 | URL | ≫ EDIT

いずれにしても
選択肢が少なくなってきてますね。←市販バネ
いっそワンオフしてみては?
レートもダウン量お好みでいけますよ・・・なんてね。

| うり@車高調欲しい | 2006/10/19 12:27 | URL | ≫ EDIT

いやはや、そのようです。
結構注文前にもいろいろなショップに確認したのですが、国内在庫も少ないようですし、無くなったら次はいつかわかりません見たいな所ばかりでしたね。寂しい。。。

うりさんの白銀号はリアウイングが稀少で、クルマ自体がオンリーワンっぽくって羨ましいですよねー。

| こすーぎ@「ワンオフ」、良い響きだなー | 2006/10/19 17:11 | URL | ≫ EDIT

念のため
秘密基地の主治医に確認してみたところ
すでに下がっているスポルティーバ仕様は
その分差し引いたもの
良いみたいですね。

1番下がるジャメクスなら秘密基地にあるけど…>さらに40mm

| にしやん@携帯 | 2006/10/19 19:04 | URL | ≫ EDIT

追記
そんな訳ですが
個体差はあるのでご参考までに…

| にしやん@携帯 | 2006/10/19 19:22 | URL | ≫ EDIT

わざわざ、
確認してもらって、ありがとうございます。>にしやんさん

JAMEXってスポルティーバ仕様からさらに40mmも下がるんですか? カタログには30-40って書いてあったんで、コイツも15-20mm下げくらいかと思っておりましたYO!

| こすーぎ | 2006/10/19 20:13 | URL | ≫ EDIT

出遅れた
誰かKoniを下さい。すぐにKoni & H&R のデータをご提供します!

| 蜻蛉155 | 2006/10/20 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/90-3a0a61ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

