PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月の【夜会】

土曜日のスプリング交換後、試走を兼ねて(というかコレに無理やり合わせて交換したとも考えられます(^^;)、月イチ恒例、にしやん@ぶちょうさん主催の【夜会】に出席してきました。
DSC02654s.jpg


今回も盛況でした。

AchaさんとMATSUさんは2台のアルファで登場。
155V6LVと、もう1台はGTVのカップカーです。
DSC02648s.jpg
迫力です!カッコイー!

しかも、ちゃんとナンバー取得されてるんですよ!



cox-combさんは仕事帰りにドカでいらっしゃいました。
DSC02646.jpg

うーん。これまたカッコイー!

アイドリング時、周りにいる人間の内臓にも、
ずっしり響くサウンド。
シブイ!


DSC02651.jpg私の白銀号は地味だのー(^^)と思いながら、パチリ。
そしたら、後ろでのじ@10気筒さんのTS号が、
後ろでカッコ良く(怪しく?)光ってた(笑)




またまた、朝方2時過ぎまで、クルマ好きの井戸端会議です。

楽しいねー。

| アルファロメオ | 12:03 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こすーぎさんこんばんは。
夜会楽しそうですね。すごい濃い車たちの集まりのようで・・
本当、時間を忘れて話をしてしまいそうです。予定が合えばいつか参加させていただきたいです。

さて、いきなりの質問ですが先日パッドをDIYで交換されたようですが、フロントのシリンダー外す工具は何ミリがあれば良いですか?13mmと15mmですかね?

| Nogu | 2006/10/22 23:57 | URL | ≫ EDIT

ご都合がつけば
是非、【夜会】ご一緒しましょう!(^^)

ご質問の件ですが、キャリパーを留めている部分のことですよね?15mmナットをレンチで固定しながら、13mmのボックス・ラチェットでボルトを緩めました。ここはフロント・リア共通だったかと思います。ナットを固定する15mmのレンチはなるべく薄いものが良かったかと思います。

| こすーぎ | 2006/10/23 01:58 | URL | ≫ EDIT

V饅頭ぶちょーの次に廻しますから
【夜会】お疲れ様でした。
パッド交換には13mmと15mmがあれば便利と。メモメモ。
あ、持ってるわ。

「反射アイバッハ」、切れましたか?(笑

| ぱんぱん | 2006/10/23 09:09 | URL | ≫ EDIT

毎回、盛況なようで
今年も後2回。参加できるのだろうか?一度は行ってみたいし、皆様方ともお目に掛からせて頂きたいし・・・

| ビアンコ | 2006/10/23 11:04 | URL | ≫ EDIT

ちなみに
キャリパーステーを固定しているボルトはフロントが19mmでリアは16mmでした。
私は15も16も持って無かったので、借りました。。(^^;

>ぱんぱんさん
【夜会】お疲れ様でした。
まだ切ってないけど、リフ用の「ア○バッハ」、「ザッ○ス」ロゴのデータは作りましたYO!(笑)
ベンツ喰い蛇のデータ必要なら言ってください。大きさを指定してもらえれば印刷してお渡しします。A1サイズまでOKですよ(笑)データーの形は昔の記事にあります↓
http://koskos.blog27.fc2.com/blog-entry-34.html#more

>ビアンコさん
お仕事が重なるとなかなか難しいでしょうけど、
是非お目にかかりたいですね(^^)

| こすーぎ@饅頭今4個目です。 | 2006/10/23 11:51 | URL | ≫ EDIT

【夜会】おつかれさまでした
昨夜は年に1度もひかない風邪をひいてしまい、床に臥せっておりました(--;

ボクのブログにもコメント出しましたが、トレードokですので、近々連絡入れますね!

週末に神戸のアルファと相談して、近く神戸に行くときにアーキュレー逝くと思います(^^
また、色々と教えてください。。。

| RYUJI@159 | 2006/10/23 13:17 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!
ザックス&アイバッハの組み合わせでのオチ具合、特にリアはなかなかカッコよかったですよ。

早くH&R付けたい~。どっかにKoniの良品転がってないかな?

| 蜻蛉155 | 2006/10/23 23:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
足回り完成ですね。
車高がおちたせいかタイヤが随分大きくなった印象を受けたのは私だけかな。
それじゃあ、次はメック・・・。

| 松永@186/250 | 2006/10/24 00:04 | URL | ≫ EDIT

カゼ
ども。

あの後、ドカで風となり風邪になりました。
冬は4輪でヌクヌクが良いですね。

しかし、車高落としてカッコ良くなりましたねぇ~(´∀`)ノ
影響されて、購入済みのH&R+ビルを着けたくなってきました。

| cox-comb | 2006/10/24 00:36 | URL | ≫ EDIT

1眼デジカメが欲しい
今日この頃です。だって今のデジカメでは光量が足りなくて、【夜会】の写真が上手く取れないんですもの(悲)

>RYUJIさん
お体大丈夫ですか?夜、結構冷えましたからねぇ。養生ください。トレードの件はゆっくりでOKですよ。きちんと箱に仕舞って保管しておきます。
アーキュレー、楽しみにしてます♪

>蜻蛉155さん
私は蜻蛉さんを尊敬します。だって我慢強いんだもん。私の手元にH&Rがあったら、とりあえず速攻取り付けてしまいますねぇ。
ショックと一緒に替えた方が手間はかからないけど、とりあえずバネだけというのも、考え方によっては、体験できる組み合わせが増えて、2度楽しいとも考えられますぜ。なんて。(^^;

>松永@186/250 さん
おかげさまで(^^)
1月前にショック交換した私がなんで、急にバネまで替えたか知ってます?まぁそのうち替えようと思ってはいたのですが、先日の朝箱で松永さんが私の155を見てボソッと「後はスプリングだな」つぶやいたのが私のスイッチ入れました。(笑)だからあんまり「メッ○ス」ってつぶやかないで~(^^;

>cox-combさん
ん?ダジャレ?養生くださいませ。(笑)
お褒めいただき、ありがとうございます。

しかし、ここにも我慢強い方がいたとは!
購入済みなら早く装着しましょうよー!
気に入った上着や靴を買った時、おかしくない場合はそのまま着て(履いて)帰る私には理解できません(自爆)
まぁ、私の影響は受ける必要はないですけどね(^^;

| こすーぎ@雨もう止んでくれ~ | 2006/10/24 01:35 | URL | ≫ EDIT

ファブリル。。。

| のじ@10気筒 | 2006/10/24 09:50 | URL | ≫ EDIT

↑クォンッ! クォンッ!!!

| cox-comb | 2006/10/24 10:49 | URL | ≫ EDIT

ささやき
↑ ささやかれてますよ、こす~ぎさん。

ウィーゼルシステマって囁いてあげましょか?

私は、こす~ぎさんを尊敬してますよ~。ココのところのラッシュは驚異的ですもの。 次はなんだろな。

| 蜻蛉155 | 2006/10/24 22:50 | URL | ≫ EDIT

聞こえない、聞こえない、、、、(笑)

| こすーぎ | 2006/10/25 00:44 | URL | ≫ EDIT

チタン。。。

| のじ@携帯 | 2006/10/25 12:39 | URL | ≫ EDIT

等長。。。

| ぱんぱん | 2006/10/25 13:04 | URL | ≫ EDIT

純正。。。       ナイ?(笑)

| こすーぎ | 2006/10/25 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/95-d1c9adc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

