PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いもので、、

ひとつの仕事のケリがつき、ふと気付くと、もう今日から11月ですか!?
早いですねー(@@)

年々、時が経つを早く感じるようになっていきます。

11月といえば155最大級のOFF会「FV6」が開催されます。私は泊まりで1日目から参加の予定。参加予定台数はすでに110台を超えているとのこと。

楽しみ~(^^)





さてさて、話は変わりますが、

うちの白銀号には購入時からETC装着済み。

このETC、アンテナ別置式なんですけど、本体は助手席の足下に両面テープでがっちり貼られていて、、お世辞にも綺麗な納まりではありません。

最近ではビアンコさんやぱんぱんさんなど、多くの方がグローブボックスの中に本体を格納しているのを見てきて、「いいなー」と思いつつ、何となくそのままにしておりましたが、今日ふと見ると、


DSC02745.jpgべローンって。。。。。
あんなにガッチリ接着されていた様子だったのに、
ETCの本体が自然に剥がれてる。。。。
「FV6」を前にして、私の想いが通じたのでしょうか?
おーよしよし。お前もグローブボックスの中に入りたいんだねぇ(笑)


今週末あたりに、チャレンジしてみよ♪

| 雑記 | 19:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウ~ン・・・・・FV6いいですね。GTで参加したい。(笑)
残念ながら155に乗っていた時も縁がありませんでした。
アルファロメオ・デー より楽しそう。

| ハリソン~ | 2006/11/01 21:29 | URL | ≫ EDIT

もう2週間きりましたねぇ。。。準備をするのも楽しそうで羨ましいです(^^

| RYUJI@159 | 2006/11/01 22:27 | URL | ≫ EDIT

うちも一緒です。
うちのETCは運転席側にベタっと貼り付いています。
やっぱり見た目がかっこよくないので、オーディオ下の空間に収めたいと思ってますが放置状態です。(笑)

| 松永@186/250 | 2006/11/01 23:47 | URL | ≫ EDIT

なんとなく
お気持ちわかります。
>ハリソンさん、RYUJIさん
145にも全国規模のOFF会があったのですが、ついぞ参加できなかったのが、私の心残りなんですよね。
今回はなんとか都合もつきそうなので、楽しんできます(^^)

>松永@186/250さん
きっとそのうち想いが通じて、べローンってなると思います(笑)

| こすーぎ | 2006/11/02 00:37 | URL | ≫ EDIT

中尉すること
グローブボックス内に付けるなら、ビアンコさんがブログでお書きになっている通りにやれば問題なくイケると思いますゼ。

一番面倒なのは、奥の穴あけとフタのダンパーを付け直す事ですかねぇ。
すぐに「ビヨ~ン」と入っていってしまって、ちと「イラッ!」としますよ。

| ぱんぱん | 2006/11/02 09:11 | URL | ≫ EDIT

そうなんだよね
FVが近づいてくると
自分も何かしなければ
という病にかかりますからねぇ。(笑)

| にしやん@部長 | 2006/11/02 09:35 | URL | ≫ EDIT

ETC見送り
ついているだけでも羨ましい。
うちもFVまでに装着予定でしたが、
考え直して(いやっ、強制的に)予算を公安に寄付することにしました。
きっと交通行政に役立ててくれることでしょう。

| うり | 2006/11/02 17:41 | URL | ≫ EDIT

ダンパーなんてあるんだ。。。
>ぱんぱんさん
中尉事項、ありがとうございます。ちと「イラッ!」としても「クリステル」を思い出して落ち着くことにします(笑)

>にしやんさん
毎日ご苦労さまです(謎)
FVが近づくにつれ、本当はもっといろいろしたくなっているのですけど、予算が。。。(^^;

>うりさん
なんと!あいつらめー(怒)
まぁ、うりさんはFVへの参加、ひとりじゃないからETC無くてもOKですものね(^^)

助手席の人がナビも支払いもしてくれるのがベストです(^^;

| こすーぎ | 2006/11/02 20:35 | URL | ≫ EDIT

そう言えば・・・
ダンパー(らしき物)有りますた。
しかし、家のは以前に一度ばらした時から仕事を放棄してます。

| ビアンコ | 2006/11/02 22:42 | URL | ≫ EDIT

ヤツは・・・
ボックスの左端に居ます。
フタにつながっていないと、上に向かって入り込んで隠れちまってます。
ラジペンなどで引っ張り出すのですが、結構バネが強い。
しかし、期待したほどダンパー効果はない。
よって、放置でも変わらない鴨。気分の問題だけですかね。

>うりさん
どちたの?待ち伏せ?

| ぱんぱん | 2006/11/03 08:37 | URL | ≫ EDIT

確認しました!
>ビアンコさん、ぱんぱんさん
ダンパー確認しました!
ですが。。。。(続く)

| こすーぎ | 2006/11/03 16:59 | URL | ≫ EDIT

かくれんぼ
ではなく、鬼ごっこでした。
鬼はツノを隠し一般人のフリをして静かに私の背後に近付き・・・(以下、略)
通勤快速号(原付)での一幕。(反省)

| うり | 2006/11/03 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/98-22c1361f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

