PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

【夜会】バイク部・三浦半島(マグロ)ツーリング

昨日5/4日にぱんぱんさん主催の三浦半島ツーリングに参加してきました。

参加者のみなさんは遠方からの100km超えツーリングでしたが、私は息子と一緒なので合流場所の逗子駅まで車載で行き、そこから自転車に乗り換えました。

天気は少々雲があり、ちょうど良い気候です。マグロ目指して漕ぎ始めました。

息子もいたので、ペースはゆっくりめ。のんびり漕ぎます。皆さんにも気を使っていただき、所々待っていただきました。ありがとうございました。

午前9時半頃逗子駅を出発して、11時半頃には三崎港に到着です。
三崎到着

≫ Read More

| 自転車 | 11:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内堀+桜+SOHO=最高!

昨日のこと。

銀座まで所用がありまして、迷わずバイクで向かうことにしました。

暖かな毎日で、桜も満開のはず。ですが今年はまだ花見をしていないので

内堀桜「ひとり花見ポタ」

です(^^)

≫ Read More

| 自転車 | 01:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Over 8K!

今週でSOHOの走行距離が8000キロを超えました!(^^)

25ヶ月弱で8000キロなので、今年中には1万キロもイケルかもしれません。自転車のキリ番はクルマの距離とはまた違った嬉しさがありますね。

最近の夜会】自転車部メンバーの100キロを超えるようなロングライドにはかないませんが(汗)、コツコツ日常的に使うようにしていますので、意外と距離が伸びるんですよね。

大体地球の1/5周した計算です。

≫ Read More

| 自転車 | 20:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

自転車日和

今日の東京はとても暖かく、春の到来を感じさせます。

世田谷方面に用事があったのですが、迷わずSOHOで行くことに。

090317馬事公苑にて馬事公苑のなが~い塀の横で久しぶりにSOHOを撮ってみました。

こういう天気だと自転車での移動も気持ち良いですね。
帰りは駒沢公園を抜けて、恵比寿、原宿とぶらぶら流しながら帰りました。

バイクに良い季節になってきましたね。

| 自転車 | 19:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ママチャリGP その2

さて、ママチャリGPの続きです。

大混雑のスタートラインに池駄賃監督が向かったところを確認したので、後を追いかけたのですが群衆に紛れてすぐに見失ってしまいました。。。

暫く探したものの、この混雑じゃ無理かと諦めかけていた時、kenkenさんから池駄賃監督を見つけたという連絡をもらいました。この混雑の中で見つけるなんて、偉い!kenkenさん!

07スタート前の駄賃さんスタート前の緊張(?)の池駄賃監督。

スタート走者にエールを送って、いよいよスタート時間が迫ったので我々はコースから離れます。

08スタートグリッドから

去年とは打って変わっていい天気になりそうです(とこの時は思っていました。。。)

≫ Read More

| 自転車 | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ママチャリGP

行ってきました。「ママチャリGP」

確かに、間違いなく、過酷だったかも。。。。。

当日の深夜に出発した私は、にしやん@ぶちょー、ぱんぱんさんと一緒にケンケンさんの車に相乗りさせてもらって早朝現場に到着。

遠い駐車場から徒歩で凍った坂道を「えっちら」「おっちら」と。荷物をパドック裏まで運び込んだりしているうちに夜が明けてきました。

01朝焼け前日の関東は雪。今日は晴れ。

さぁ、いよいよ始まりますね。

≫ Read More

| 自転車 | 02:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

日本一過酷?なレース

さてさて、年が明けていよいよです。

F1より過酷?だけどとっても楽しい自転車レース、
 ママチャリGP
スーパーママチャリGP

が明日富士スピードウェイで開催されます。

去年は激寒&雨の中、走りきったわけですが、と~っても楽しかったので、ほぼ同じメンバーで今年も登録。

これから富士に向かいます。
凍結しているとか、していないとか。。。。。

明日は晴れて欲しいな。

| 自転車 | 00:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「日産スタジアム サイクルスポーツフェスティバル」

10/11(土)、【夜会】バイク部公式初レースに参加してきました!
日産スタジアムで行われた、「サイクルスポーツフェスティバル」です。

ぱんぱんさんの呼びかけで集まったのは、6名(ぱんぱんさん、にしやんさん、うりさん、タッカーさん、takuyaさん、私)。
当日はさらにサポート&応援として、snakecharmerさん、蜻蛉155さんが駆けつけてくださいました。(多謝!!ここで使用している写真も蜻蛉さんが撮ってくださったものです。ありがとうございました。)

私は足を怪我していたこともあり、夏はあまり漕げていなかったのですが、怪我のほうも大分回復してきたので、遅ればせながら1週間程前からようやくバイクに乗って少しならしてから臨みました。
前日は夜中にゴソゴソと愛車SOHOの整備をしていざ当日出陣。

しかし当日は生憎の雨模様。参ったなーと思いつつもそそくさと周回コースの試走を済ませスタートの時を待ちます。

081011b.jpg私のチームは【夜会】マターリチーム(ぱんぱん、にしやん、こすーぎ)。もう1チームは【夜会】エースチーム(うりさん、タッカーさん、takuyaさん)。
3時間を3人で交代しながら走ります。

朝の8時半(早っ!)にスタートしました!

≫ Read More

| 自転車 | 23:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗れてません。。。。

朝晩の暑さは影を潜め、涼しいくらいになってきましたね。
自転車向きな気候になってきた今日この頃です。

ですが、実は最近SOHOに乗れてないんです。。。。

SOHO0909.jpg理由は最近都心で猛威を振るっている「ゲリラ雨」!

では無くて(^^;)、

左足親指のケガが原因です。

ケガをしたのは10日程前。自分の不注意からなのでどうしようも無くおとなしくリードに乗っております。そういうわけで最近は漕いで無いんです。。。(ケガの詳細はここでは自粛しておきましょう。あまり読んで気持ちの良いものではなさそうなので。知りたい人には合った時にでもお話します)

10月に参加する「「日産スタジアムサイクルパークフェスティバルfeat.バイクナビ」」には間に合うと思うのですが、体力の衰えが心配です。。。

| 自転車 | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駒沢「バーガー」ポタ!

最近「チネリ」のロードバイクを購入されたsnakecharmerさんの納車記念ってことで、ご近所さんのタッカーさんが急遽企画したポタリングオフ会に参加してきました。

駒沢公園にて急な話だったんで、参加できるか微妙だったのですが、何とか参加してきました。

美味しいハンバーガーを食べたかったというのも参加理由の一つです(^^)

駒沢公園まで、タッカーさんと自走して行き、公園内のサイクリングロードを周回して、お腹を空かしたところで、ハンバーガーへという段取りです。

今日は天気良く、絶好のサイクリング日和でした。

≫ Read More

| 自転車 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

石神井川ポタ

日曜日の午前中、忘れていた免許の更新に府中の試験場まで行ってきました。

が、これが大失敗。

GW明けの初日曜日だったので、ものすごい混雑。前もってスケジュール調整して、平日に行けば良かったと後悔しましましたが、もういい大人なので、我慢して新しい免許をもらってきました。疲れた。。。

早朝から出てったのに帰宅したはすでに午後のいい時間。

中途半端だなーと思っていたところ、ご近所のタッカーさんからポタのお誘いがありました。タッカーさんはGTのクロスバイクのハンドルをカーボンに換えたので、走りたくってウズウズしているらしい。。。(^^)

城北公園石神井川

≫ Read More

| 自転車 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

初期化

ってほどの事ではないのですが、、、、

SOHOのタイヤを「MICHELIN PRO2 RACE」に交換したのはちょうど一年ほど前の事でした。

途中、タイヤのサイドがひび割れたので後輪だけ交換したりしましたが、交換後かなりの距離を乗ったので、流石にタイヤも疲れてきた様子です。走行面に傷もちらほら見えてきました。

タイヤ購入時、ショップの方からは、「2000キロは十分持ちますよ!」みたいな事をいわれましたが、前輪はすでに4000キロくらい走行してます。(汗)

さてさて、どのタイヤにしようかな?と悩んでおる最中なのですが、通勤途中に何かあっても嫌なので、とりあえず最初に付いていたボントレガーのタイヤに戻しました。

タイヤを外してみるとリムの中は、、、
リムテープ23cのタイヤで、空気圧がかなり高めだったこともあり、スポーク穴部分のリムテープがもの凄く凹んでます。
これもパンクの原因だと、池駄賃先輩もおっしゃってましたね。

リムテープも買ってこなきゃ!

≫ Read More

| 自転車 | 03:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑