PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Renault Clio V6 TROPHY (resin)

今日も仕事の合間に撮り貯めた写真でブログアップをば。

RENAULT A110から始まり、先日の8モンテカルロ購入で「チースロ学校」に正式に入学してしまったようです。このひと月でレジンのチースロが数台増車されましたよ。ヤバイ。

ただ、その中のこの一台だけは、実は半年程探していた一台なんです。やっと手に入れました。

TS_ClioV6_01.jpgTEAM SLOT製「Renault Clio V6 TROPHY」

以前乗っていたクリオ2のphase1顔です。私の乗っていたのは4気筒のRSですが、この顔にはやはり愛着があります。昔チースロがリリースしていたのを知って以来、ずーっと探していたのでした。

これまで海外のショップで在庫アリの状態を2度ほど見つけたことがありました。すぐに注文してみると、HPが更新されていないだけで実際は在庫無しということが続き、なかば諦めておりました。

そんな折、チースロ学校への入学(笑)
チースロは国内でも結局通販でしか手に入らないので、海外のショップやe-Bayを「チースロ」メインでチェックしていたら、とうとうスペインでコイツを見つけてしまいました!

箱なしの中古でしたが、程度はそんなに悪く無さそうだったので即入札。高額も覚悟していましたが、日本での新品定価の半額程度(しかも送料込みで!)で落札できました。ラッキー!


≫ Read More

| スロットカー | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ford Escort MKII - RAC winner 1976

今夜は月イチの【夜会】なのですが、仕事で行けそうもありません。。。。
ということで、仕事の合間にスロットカーで息抜き。(っていってもブログアップするだけですけど。)

欧州ではそれぞれの国々限定スロットカーというのが存在します。そういうのを見ると、やはりスロットカーの本場だなぁって感じます。
YP1060107.jpgSCX製 「Ford Escort MKII - Roger Clark Cossack #6 Lombard RAC winner 1976」
これも英国限定品。
ウエザリング塗装をしているバージョンもあります。





実は手に入れたのは2ヶ月くらい前。e-Bayで安くもなかったのに何となく「ポチっ」としてしまいました。酔っていたのかもしれません(苦笑)

≫ Read More

| スロットカー | 21:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SCX RALLY CUP!

今日はダルマヤで開かれたノーマグレースに参加してきました。
題して「SCX RALLY CUP Ⅱ」!

ダルマヤレースに初参戦した時と同じお題です。

SCXラリーPEUGEOT206参加車両は「PEUGEOT206WRC」
いろいろリサーチした結果、206が速いということを聞いていたので、今回はe-Bayで後ろのウェザリング塗装が施されたものを注文。さらに、先月末に仙人さまのお宅にオジャヤマした時にボディー&シャーシのみをお借りできたので、今回こそは万年「6位」を抜け出そうと、せっせとクルマ作りしました。

2台を比べてみると、やっぱり仙人さまにお借りしたシャーシ&ボディーで組み上げた方が断然タイムも出るので、こちらで参戦しました。仙人さまありがとうございまーす。

≫ Read More

| スロットカー | 02:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SEAT 1430 MONTE-CARLO RALLY

SEAT FURAを購入するにあたって、SPAIN SCALEXTRICやALTAYAブランドの製品を調べてるうちに知ったのがこのクルマです。
YP1060114.jpgALTAYA(SpainScalextric)製 
 「SEAT1430 MONTE-CARLO RALLY」

このカラーリングは普通のショップには売っていない「ALTAYA」バージョンなんで、なかなか売り物を見つけられなかったのですが、、、、、


e-BayでALTAYA製品をいっぱい売り出していたスペイン人のsellerを「kouパパさん」が見つけて教えてくれたので、その人から購入しました。


≫ Read More

| スロットカー | 03:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SEAT FURA

スペインの「SEAT」という自動車メーカーは、日本には正規輸入されていないこともあり馴染みがありませんでした。近年はWRCやWTCCに参戦していたので、モータースポーツのニュースなどには名前が出ていたのを覚えていた程度です。

ところが、スロットカーを始めるようになってからは、よく「SEAT」というブランドをよく目にするようになります。ラリー車などの気の利いたラインアップを揃えるスペインのメーカー「SCX」は、とりわけ自国で展開する「SPAIN SCALEXTRIC」ブランドや「ALTAYA」ブランドで、この「SEAT」の車をちょくちょくリリースしているんですね。

SeatFura01.jpgSPAIN SCALEXTRIC 製 「SEAT FURA」

この車種を私は知らなかったのですが、以前こちらに訪問してくださったTOMさんのブログでコイツのリリース予定を知ってから、何となく「欲しいなぁ」と思っていたんですよね。

しかし、この「SPAIN SCALEXTRIC」製品というのは、スペイン本国でしか手に入らないということと、スペインからの送料がイギリスやアメリカからに比べてべらぼうに高いということがあって、購入を躊躇していたのです。
そんな頃、ダルマヤで遊んでいた時にkouパパさんと「SEAT FURAって知ってる?」という話しになり、彼が注文するかもしれないというので共同購入をお願いして、晴れて私の手元に来たという訳です。

≫ Read More

| スロットカー | 02:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RENAULT 8 MONTE CARLO LTD ED (resin)

味のあるクルマ続きで、こちらを紹介します
renault8.jpgTeamSlot製 「RENAULT 8 MONTE CARLO」 LTD ED

以前紹介したアルピーヌA110はプラスチック製のボディーでしたが、こちらはレジン製のボディーです。



この「ちーすろ」というメーカー(皆さん、愛情を込めてそう呼んでます)、塗装もなんだかデロデロしてボディーの仕上げは酷いし、シャフトが回らない!なんてこともあったりと、常識的な意味での製品精度においては「最悪!」なメーカーなのですが、オブジェクトとしての雰囲気作りは抜群に「巧いっ!!」メーカーです。コアなファンが結構いらっしゃるのもうなずけます。

≫ Read More

| スロットカー | 00:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AstonMartin DB2 LM1951(Resign)

増え続ける小さいクルマたちを、少しずつアップしていきたいなと思っております。

こちらも某仙人さんから譲っていただいたレジンカーです。
Aston Martin DB2 LM 1951_1某氏が雰囲気抜群に仕上げてくださってるので、言うことありませんです。


禁酒法時代のギャングが乗ってそう。。。

≫ Read More

| スロットカー | 02:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fiat 500 (Resin)

Fiat 500のレジンキットです。
Fiat500_01.jpg某仙人さまから譲っていただいた中の一台です。
当時はRTR(Ready to runの略。完成車という意味)も売られていたようです。今でもたま~に新品を見かけますがビックリするような値段です。




このキットを購入した数名で、キット製作とレースを皆さんで楽しんでおられたとのこと。完全なオリジナルカラーリングです。

≫ Read More

| スロットカー | 21:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スロットイット、ノーマグ

日曜日はダルマヤさんで行われた「スロットイット、ノーマグレース」に参戦してきました。
ダルマヤさんのレーススケジュールは2週間に一度のペース。
なのになんだか毎週やっているような錯覚が。。。。(苦笑)

jaguar.jpg先日購入した「R390-JAL」で参戦しようかと思ったのですが、今までマグ付きで上手くセッティングできなかった「ジャガーXJR9」が今回ノーマグでセッティングしたところ、意外と上手くいったので、こいつで参戦してきました(^^)



≫ Read More

| スロットカー | 01:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惨敗。。。

最近はスロットカーのカテゴリーが続いてますが、今日もまた。

今日は月2回行われるダルマヤのレース日で、今回のレースは題して「WARABI15」。

ライトの点灯するスロットカーを「ほぼ箱から出したままのノーマルの状態」で使用し、いつものような本戦を行った後、上位8名による15分耐久の決勝を行うレースです。
15分の決勝レースの間、5分間は部屋を消灯します。部屋が真っ暗になるので、ライトの点灯が必須条件になっているというわけです。(ちなみに、レース名は「ルマン24時間」からきてるらしい。)

というわけで、今回は久々のマグネットレース。

クルマは昔66の委託品で手に入れた、スケレのバイパーでレースに参加しました。

バイパーwarabi15

≫ Read More

| スロットカー | 04:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN R390 JAL!?

先日紹介したPANDAの件以来、eBayを使ってゴニョゴニョな毎日ですが、そんな中からこんな車も紹介します。

NISSAN R390_JAL01slot it製 「NISSAN R390 JAL」

1/32スロットカーのホワイトキットをリペイントして販売しているところがあって、そこのクルマをeBayで販売しているんですね。



カラーリングによってはいい値段になっているようですが、JALカラーは人気が無いのか入札の気配無し。値段もかなりお手頃。(っていうか、送料込みでもホワイトキットの定価より安いし。。。)


≫ Read More

| スロットカー | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SEAT(FIAT) PANDA !

SEAT PANDA Altaya Lim_Ed Carlos Sainz01scalextric製 「SEAT(FIAT) PANDA Altaya Lim.Edition Carlos Sainz」




scalextricブランドですが、中身は日本で言うところのSCX製。版権の問題でスペインではSCXのモデルをscalextricブランドとして販売しています。

スペインscalextric製(SCX製)のPANDAがあることは知っていたのですが、このブランドは版権契約上の問題で国外で発売することが出来ないらしく、あまり市場には出回っておりません。イギリスやアメリカのショップでもほとんど見かけたことが無かったのですが、(あっても在庫無し)、ダルマヤで知り合ったkouパパさんに「eBayには時々出てるよ!」と教えていただきまして手に入れることができました。Thanks!

≫ Read More

| スロットカー | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

