PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月の総括など

あっという間に今年最後の月となってしまいましたが、11月の総括など。

なんと言ってもリード復活が嬉しいです。昨日は天気も良かったので、息子とタンデムして、ナップス行ったり、巣鴨に行ったりのプチツーリングをしてきました。結局何も買いませんでしたが。

155は概ね好調です。
オイル漏れの処置(といっても増し締めですが。汗)後はオイルの減りも無くなりました。

そういえばブログで報告しそこなったことがありまして。。。。。

先月に環八渋滞を走行中に高速ファンが回らなくなり、水温計が120度を超え、危うくオーバーヒートしそうになりました。

≫ Read More

| 雑記 | 13:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ~! とか。

今週末なんですけど、自転車関連イベントのお知らせです。

「第?回ポタリングオフ・横浜徘徊編」
今週土曜日(天気次第では日曜日)に、ぱんぱんさん、タッカーさんと自転車で横浜界隈をポタリングしまーす。

私は自転車を車載して横浜近くまで行きます。息子と2人で参加します。

自転車のタイプは自由なので、興味のある方はご検討ください!!


詳細はこちら  土曜日雨の場合

雨で日曜日になった場合、私の参加は今のところ微妙なんですが。。(汗)

≫ Read More

| 雑記 | 15:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会

先週末が雨だったおかげで、もともと土曜日の予定だった小学校の運動会が延期延期で平日の今日になってしまいました。

今朝も雨だったので心配でしたが、7時頃には雨もなんとか止み、とりあえず決行!

aP1040224.jpgやっぱり、平日だと仕事で見に来れない方もいらっしゃるので、ギャラリーは少なめ。
少々寂しい運動会でしたが、子供達はがんばっていたようです。



息子の赤組は前半戦苦戦していたようですが、後半大逆転で優勝!子供達なりに盛り上がっていたようです。良かったねー。(^^)


≫ Read More

| 雑記 | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FISCOにて

といっても、スロットカーのコースですが。。。。
aP1040208.jpg土曜日の夜、港北みなもまで遠征してきました(^^)






≫ Read More

| 雑記 | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四谷夜会

四谷で夜会。

という名の飲み会。

takahiroさんのブログで四谷で蕎麦を喰って飲もう!と盛り上がり、Shing/Tさん幹事のもと、タッカーさん、takahiroさん、こすーぎ、そして初対面のHelveticaさんの5人が夜の四谷に集まりました。

場所は新潟料理・へぎそばのお店「匠」。

新潟の郷土料理をいただきながら、次から次へと話が尽きません。焼酎ボトルを3本空け、気付いたら午前2時過ぎてました。

濃いーっ一夜。

久しぶりの2日酔い。でも不思議と気分は悪くないです。
みなさんお疲れ様でした。大変楽しかったです。またやりましょう。


そうそう。Helveticaさんの愛車、Engstler MARTINI DTM TS16Vの写真を見せていただきました。うーむ。かっこいいです!御都合が合えば、是非本家の【夜会】で実車を拝見させてくださいませ。


そして昨夜の一言。

「やっぱり酒はいいなぁー♪」(by takahiroさん)

| 雑記 | 14:14 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ニッポンの夏!

リトルバカンス!

a_IGP0036.jpg

| 雑記 | 20:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のまん中

8月15日は終戦(敗戦)記念日で、
お盆のまん中で、
夏のバカンスの中心であります。
そして東京は今年一番の暑さだったらしい。。。

まぁ私の仕事は外が暑くてもエアコンの効いている部屋で仕事をしているので、無理にここで休む必要も無く、
今日お仕事したたのですが、

午前中、にしやん@ぶちょーから舟部の面々に1通のメール(写真付き)が、
NEC_0167.jpg
「今ここにいま~す」


なにーいいなー箱根。涼しそうじゃなーい


月曜日はタップリとバイクを楽しんだんですけどね
平穏な気持ちがざわめきますが、クルマで「びゅーん」と箱根には行けないし。。。

≫ Read More

| 雑記 | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Organ Bar」

渋谷の「Organ Bar」はレコード番長ことDJの須永辰緒さんが立ち上げた老舗クラブ。「須永辰緒の夜ジャズ」シリーズはジャズに詳しくない私にとってはひとり酒のBGMにぴったりなのだが、まだそのクラブには行ったことがなかったんですね。

月イチで「レコード番長」と銘うってピチカート・ファイヴの小西康陽さんとプレイする日があるのですが、それが先日の金曜の夜。
深夜1時頃、蒸暑い渋谷の街にくりだしました。

a0154.jpg場所は東急ハンズの裏の雑居ビルの1室。
ビルの入口にはあっさりとしたコピー紙が。。。ここだな。
かすかに聞こえる音楽を頼りに階段を上がり、扉を開けると大音量の音楽とタバコの煙。
この雰囲気、とっても懐かしい。




んーこういった小さいクラブに来るのは5~6年ぶりくらいか?


≫ Read More

| 雑記 | 16:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの生音でした♪

日曜日。息子のリクエストでオーガスタキャンプ2007に行ってきました♪
息子の目当てはスキマスイッチ。私は杏子とスガシカオかな。

0139.jpg昼の1時半から夜9時半まで音楽漬け。
このイベントは初めての参加でしたが、オーガスタのアーティストはレベル高いです。今年はスガシカオデビュー10周年ということで思いっきり「トリビュート・トゥ・スガシカオ」な8時間でした。

ステージ替えの度に、出演アーティストがセンターのステージでスガシカオの曲をアコースティックにカバーする企画があり、これがまた良いのです!


やはり人気は「山崎まさよし」と「スキマスイッチ」。夕暮れに響く山崎まさよしの声、良かったなー。最後豪雨でセッティングに時間がかかるちょっとしたアクシデントがありましたが、トリの「スガシカオ」まで盛り上がってました。



「頭のおかしい」(笑)と皆に紹介されていた新人、長澤知之。ちょっと変態チックな声?と後半盛り上げていくギターがとっても良かったですね。もう一回ライブで見たいです。

≫ Read More

| 雑記 | 19:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅に出たいと思わせる紀行文は素晴らしい。

今日は急遽1日前橋へ行ってました。そして日付が変わった先程帰宅しました。
往復200kmちょいの距離。155は絶好調でしたが、日中の暑さと夜の豪雨(前橋だけかな?)でちょっと疲れたかな?(笑)いろいろあったけど、人情(とアルファロメオの縁)に触れた1日だったと思います。

ところで、最近読んだ本の話。
a1010881.jpgブログで書評なんてつもりは毛頭ないのですが、自転車関連ということで一応ご報告デス。

昔からバイクに親しんでおられる方には有名な著作らしいのですが。


「行かずに死ねるか!」 石田ゆうすけ著 幻冬舎文庫

私と年齢一つ違いの著者が、7年半をかけて自転車で世界一周した紀行エッセイ。

面白いです。淡々とストレートに語る文章も良かった。

惹き込まれるが故、1日時間があれば恐らく読み終えてしまうと思われます。ですが、最初の数十頁を読み終えたところで、7年半・9万5000kmの旅をあっという間に読み終えるのはもったいないと私は思い、毎日少しずつ読ませてもらいました。

自転車がまた好きになったかも知れません。(笑)

| 雑記 | 01:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分析流行ですか?

脳内メーカーなんてのもありましたが、今や正面図の時代みたいですね。
成分解析なんてのもあるようです。

これはこれで面白いのですが、お気に入りはコレです♪

僕はこんなにゃん子らしいです

neko.jpg

こんなん、全部かわいいって(笑)

| 雑記 | 00:37 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

海~!

連休の後半2日間は、伊豆方面に行ってきました。
サイクリングではないですよ。(笑)155で出かけました。

近所のご家族と一緒だったのですが、3台中2台はミニバン!(つまりうち以外はミニバン。。。)

最強の台風に向かって果敢にアタック!15日の朝出かけることになりました。
結局、東名の東京-沼津間は凄い雨でしたが、宿泊地の修善寺に着くと、雨も止み、雲間から太陽も覗いていました。

月曜日は伊豆白浜まで移動して、今年初の海水浴へ!

a1010788.jpg台風一過の快晴を期待したものの、雨は降らずとも微妙な天気。
先日まで暑かったような記憶があるのですが、ちょっと肌寒いんですけどー

今回、ボディーボードに初挑戦してみました。波が高くてあまり沖まで出て行けませんでしたが、これはとても面白い!
サーフボードを持ってきている方もいたのですが、流石にいきなりこの高波は無理そうなので遠慮しました。一緒に行ったサーファーのお父さんは、高波に乗ってとてもカッコ良かったです。挑戦したいものが増えましたYO!(笑)


帰りは厚木で事故渋滞があり、5時間以上かかってしまいましたが、ノープロブレム。エアコン効くし、快適、快適。
道中のトンネル内ではアルファサウンドを響かせたりして、ミニバンの皆さんにもサービスしました。楽しんでくれた模様(笑)

155はやっぱりイイねー


| 雑記 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

